ラテン語ファンサイト

ラテン語を学ぶすべての人のために

ウィキペディアのラテン語版

leave a comment

ご存知かもしれませんが、ウィキペディアにラテン語版があります。現代的な単語であってもラテン語になっていたりします。コンピューターはComputatrum となっていますね。>>Computatrum

この単語はたぶんこんなラテン語だろう?と思って「検索」(Quaerere)すると、それが正解だといくつかヒットした文が表示されます。

さきほど「化学」ってラテン語でなんていうんだろう?と調べると、Chemiaだとわかりました。

ちなみにラテン語でウィキペディアは、Vicipaedia といいます。

関連記事:

Share

Written by taro

7月 6th, 2010 at 12:32 am

Posted in 語彙

Tagged with , ,

Leave a Reply